【千海華蘭】お茶会は『代表』が開く?本名は?すみれコードとは?

2019年11月14日木曜日

芸能・有名人

t f B! P L
千海華蘭(ちなみ からん)さんは中学卒業後に宝塚音楽学校に入学し、その後に92期生として宝塚歌劇団に入団した方です!

92期生は現在活躍するスターが多い中で、月組の人気男役の千海華蘭さんは最も安定感がある1人と言われているんですよね!ファンの間では将来の専科候補とも言われているそうな。

今回はそんな千海華蘭さんについて書いてみました!



千海華蘭のお茶会とは?



宝塚歌劇団では、キャリアを積み人気があるタカラジェンヌは『お茶会』というファンとの交流イベントが開催されます。




これらは会といわれる宝塚歌劇団非公認のファンクラブによって開催されるもので、会ではファンクラブの発起人である『代表』を決めて、その組のトップスターの代表と歌劇団側に報告の上、作られていくようです!

実は宝塚歌劇団にはマネージャーがいないので、その代表がマネージャー的な役割をこなすそうです!そのため、千海華蘭さんのスケジュールなども代表の方に確認することができるそうなんですね!

マネージャーがいなくて、ファンの代表が代わりにこなしているってすごくないですか?

千海華蘭はダンスが素晴らしい



千海華蘭さんは宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』で初舞台を踏んだ後、月組に配属された後は他の組に移動することなく月組一筋だったそうです!

月組は宝塚歌劇団2番目の組で『黄色』をイメージカラーとしている組なんですよね!

お芝居のうまい人が多いことで知られている組であり『風と共に去りぬ』『ベルサイユのばら』など宝塚では定番となっている演目が初演された由緒正しい組なんです!

千海華蘭さんはダンスのうまさを武器にし、幅広い役をこなしています!



宝塚歌劇団の男役のビジュアルは近年、大きく上がったみたいで、それに併せてアイドル系の男役やフェアリー系の男役などのルックスや雰囲気によって分類されるようになってきたそうです!

ふんわりとした雰囲気を持っていて笑顔が特徴的な男役がフェアリー系と呼ばれているようで、千海華蘭さんはこのフェアリー系の男役に分類されているようです!

同じく男役の暁千星さんもフェアリー系の男役と言われていて、フェアリー系男役が好きなファンにとって月組の舞台は見どころがたくさんなんだとか。

タカラジェンヌの掟『すみれコード』とは?


千海華蘭さんを調べている時に『すみれコード』という言葉がありました!

『すみれコード』とは何ぞや?と思い調べたら分かりやすく説明してる動画がありましたので載せておきますね!



夢を届ける仕事として宝塚のイメージを壊さないために守り続けてきたものがあるというのは本当に素晴らしいことだと思います!宝塚と聞いたら『高貴なイメージ』って思えるのは、このすみれコードをしっかりと守ってきた証なのかもしれませんね!

そのため、本名は公開していないみたいですね!

最後に


最近、私服が個性的でオシャレだと宝塚ファンの間で話題にもなっている千海華蘭さん!今後の活躍にも目が離せませんね!

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ