ザブングルの『悔しいです』には元ネタがあった!?プロフィールなど紹介!

2019年10月27日日曜日

芸能・有名人

t f B! P L
『悔しいです』で有名なザブングルのお二人。『悔しいです』の元ネタと軽いプロフィールなどを紹介したいと思います!



ザブングルの軽いプロフィール




1999年9月結成。ワタナベエンターテインメント所属。

松尾陽介(まつお ようすけ)1977年1月28日生まれ。ツッコミ担当。

加藤歩(かとう あゆむ)1974年10月26日生まれ。ボケ担当。

ザブングルのこれまでの活動




テレビ朝日『草野☆キッド』の「第三回キモカワ芸人選手権」にて、加藤が優勝した。

M-1グランプリには、2004年大会から出場するも2006年大会まで準決勝敗退。2007年大会で初の決勝進出を果たした。結果は6位。キャッチフレーズは「奇跡の顔面」

キングオブコントでは2008年から出場し準決勝に進出。その後2014年まで6大会連続で準決勝進出し、2016年にも準決勝に進出している。

ザブングルの『悔しいです』元ネタは『スクール☆ウォーズ』




「スクール☆ウォーズ」のスペシャルムービーで、宮田恭男が演じる川浜高校ラグビー部員・森田が、試合で109対0という大差で惨敗したときに口走った「悔しいです!」の一言が、実は元ネタだったと明かす加藤さん。それを踏まえたスペシャルムービーでは、宮田の顔が加藤さんのオモシロ顔にモーフィングするという、インパクト大のショートムービーに仕上がっている。

加藤さんは、今回の出演について「子どもの頃から『スクール☆ウォーズ』大ファン」といい、鳴かず飛ばずだった苦しい時代に思いついたそうだ。その時に「絶対いけるな!」と思ったと当時をふり返っている。

ザブングルのファンは








まとめ


『悔しいです』の元ネタがスクール☆ウォーズだったのは知らなかったですね。闇営業の謹慎が解け、活動を再開させたザブングルのお二人。今後のザブングルの活躍に期待です。


Translate

ブログ アーカイブ

QooQ