豊崎愛生の結婚でトムハックが相手だと大炎上!?トムファックとは?

2019年11月26日火曜日

声優

t f B! P L
アイドルグループ『スフィア』のメンバーとしても活躍している豊崎愛生さん。今回は豊崎愛生さんの結婚についてと過去の大炎上について書いていこうと思います!



豊崎愛生の軽いプロフィール



豊崎 愛生(とよさきあき)

1986年10月28日生まれ。徳島県出身。

ミュージックレイン所属。

豊崎愛生の出演アニメ



『けいおん!』(平沢唯)




とある科学の超電磁砲(初春飾利)




To LOVEる(ペケ、モモ・ベリア・デビルーク)




アクセル・ワールド(倉嶋千百合 / ライム・ベル)




ゆるキャン△(犬山あおい)

他にも、花咲くいろは(押水菜子)。神のみぞ知るセカイII(長瀬純)。ゆるゆり(池田千歳)。夏色キセキ(環凛子)。ココロコネクト(永瀬伊織)

こうしてみるとかなり出演していますね。紹介しきれませんね(笑)。

自身のブログにて結婚を発表



豊崎愛生さんの結婚発表のブログ記事には、『2017年10月26日に結婚しました。相手は一般男性です』という言葉とともに、ファンに対する感謝の気持ちや、これからも頑張って仕事を続けていくという決意が丁寧に綴られていました。

調べたところ、残念ながら豊崎愛生の結婚相手について確かな情報は出てきませんでした。

この報告によりネットではある人が結婚相手だと炎上します。



ツイッターでトムハックが結婚相手だと炎上



その豊崎さんが結婚ということで、『Twitter』のトレンドには「Tom-H@ck 」というワードが登場。他の『Twitter』ユーザーからその事実を伝えられたトムさんは


と驚愕のツイートをした後


とツイートをしました。

何故ここまで炎上したかというと2011年に遡ります。

トムファックとは?



それは2011年10月のこと。あるブロガーがパパラッチよろしく豊崎さんを追跡し、住んでいる家を探り当てた。(これは立派なストーカー行為です)

しかし豊崎さんの表札は無く、トムさんの本名が書いてあった。ブロガーは豊崎さんのブログなどを分析し、トムさんの自宅に豊崎さん宛ての手紙を出すなどして2人は同棲している、などと、事細かにブログに綴ったのでした。

これがストーカーだ、犯罪だ、などと「大炎上」し、このブログは閉鎖されることになりました。

2人の関係は本当はどうなのか、分からない状況が続いたが、豊崎さんは10月24日、自身のブログに

『そしてTom-H@ckさんとのこと 私が作品に対しての想いや取り組み方を尊敬し、プライベートでの悩み事も安心して相談ができた方です』と綴った。

時は今以上に女性声優に対する『処女性』を激しく求める傾向があり、『彼氏はいない』と発言していたはずだとしてファンたちは『けいおん!』関連のCDを破壊しそれをネット上に晒すなど狂乱状態になった。トムさんは『トムファック』と呼ばれるようになったそうです。

かなり有名だったらしいですが、自分は知らなかったですね。

こうした経緯があったため、豊崎さんが結婚を発表したときに相手はトムさんに違いないと思った人が結構いたみたいですね。


Tom-H@ck(トムハック)さんとは、本名『大嶋文博』さん。「けいおん!」で作曲と編曲を担当していた人です。

ファンの反応は?







最後に


豊崎愛生さんが過去に大炎上していたとは本当に知らなかったですね。声優さんが結婚を発表するとネットが荒れることがたまにありますが、なかなか難しい問題だと思いますね…。

今後も豊崎愛生さんの活躍に期待ですね!

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ