声優の下田麻美が第1子男児出産を発表!「明るい家庭を築いていきたいと思っています」

2021年8月10日火曜日

声優

t f B! P L

 アイドルマスターの双海亜美・真美役や生徒会役員共の津田コトミ役、ボーカロイドの鏡音リン・レンなどで知られている声優の下田麻美さんが8月9日、自身のブログに第1子となる男児出産を報告しました。



『妊娠期間中、非常に多くの方々に支えていただきました。』





下田麻美さんはブログにて「突然のご報告ではありますが、この度第一子となる男の子を出産いたしました!」と伝え、「妊娠期間中、非常に多くの方々に支えていただきました。本当にありがとうございました。」と思いを綴った。


「家族と支え合い、一緒に悩み考えながら、楽しんで明るい家庭を築いていきたいと思っています」と語りました。



結婚相手の旦那について





下田麻美さんの結婚相手の旦那さんについて調べてみたところ、一般男性であること以外の情報は公開されていませんでした。


噂程度になってしまいますが、2006年にネット上に下田麻美と同じバイト先であったと名乗る人物がネットに、下田麻美さんは昔30代の男性と付き合っていたとのこと。


下田は天才シリーズとは?





下田は天才シリーズとは、声優の下田麻美さんの類稀なる才能を感じさせる動画に付けられるタグのことで、主に下田麻美が、アイドルマスターのキャラクター「双海亜美 ・真美」 (通称とかち)として歌っている動画に付けられることが多いです。


下田麻美の歌唱力、独特の歌声、演技力などを賞賛することであり、特に独特の歌声はどんな歌でもとかち色に染め上げてしまい中毒性が高い。


ゲーム内のみならず、ライブでの安定感からも天才っぷりを感じることが出来る。


https://www.nicovideo.jp/watch/sm3140291?ref=thumb_nicopedia


QooQ