及川光博の実家は飲食店や薬局をしていた!?幼少時代も王子様だった!

2019年11月2日土曜日

芸能・有名人

t f B! P L
『相棒』などで有名な及川光博さん。俳優としてはもちろん、ミュージシャンとしても活躍しています。今回は及川光博さんの実家について書いてみました!



及川光博(おいかわ みつひろ)の軽いプロフィール



1969年10月24日生まれ。東京都大田区出身。

成城大学法学部卒業。愛称は『ミッチー』

学歴がすごかった及川光博



小学校の頃は全国模試で1位になるほどの優秀な子供だった。及川光博さんはイジメから逃げるために私立の中学を目指し進学塾に通い、猛勉強したみたいです。

その甲斐あって成城学園中学校に入学しました。しかし、中学校でも女子生徒にファンクラブが出来るほどの人気ぶりで、男子生徒からのイジメは相変わらず続いたそうです。

その後は成城学園高等学校・成城大学へと進みました。弁護士になってほしいという親の希望通りに、法学部で法律を専攻しました。

檀 れい(だんれい)との結婚



きっかけは『相棒』での共演でした。檀さんは2010年の『相棒 元旦スペシャル』にゲストとして登場しました。

二人の馴れ初めは『最初はメアド交換ですよね。文章を練って』と、及川光博さんのアプローチからであったことを打ち明けます。

その後『食事に誘うまで結構時間がかかっています。ほんとに徐々に心の距離を近づけていった』とのこと。

宝塚が大好きな及川光博さんは、元タカラジェンヌの檀さんと宝塚という共通の話題で距離を縮めていったそうです。そして、1年の交際を経て2010年7月に入籍しました。

2018年11月28日に離婚届を提出した



お二人が出された文章にはハッキリと離婚の理由が書かれていました。

『この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここに報告させていただきます。』

『それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日離婚届を提出しました。』

『出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です。』

『共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です。』

『今後も努力し精進してまいりますので、どうか温かく二人を見守っていただけるようお願い申し上げます。』

2018年11月28日

及川光博

檀れい

お似合いなお二人だと思っていたんですけどね…。ファンの方々は『やっぱり』って声が多かったらしいですが。



及川光博の実家はお金持ち?



2017年1月13日に放送されたTBS系バラエティ番組『ぴったんこカン・カンSP』にゲストとして出演した際に、子供時代にメイドさんが3人いたことを明かしたそうな。なぜ3人なのかと言うと、及川光博さんは3兄弟で子供一人につきメイドさんが1人担当するようになっていたからだそうです。

及川光博の実家の場所は?




及川光博さんの実家の住所は東京都の大田区だそうで、最寄り駅はJR京浜東北線の浦田駅のみたいです。東京都大田区は1番広い区で、土地の価値も全国でトップに入るほど。

地価が高いことと、そんな場所にあってさらに駅に近いとなれば実家がかなりのお金持ちだったのではないでしょうか。

及川光博の実家は薬局を経営していた



及川光博さんの父親は大田区で事業をしていて、最初に始めたのが薬局だったとのこと。薬局の名前は『及川末広(おいかわすえひろ)薬局』及川光博さんの父親の名前がそのまま店名になっているみたいです。現在は『及川末広』は閉店しているみたいです。

及川光博さんの父親が薬局で成功したのち、薬局があった場所を改築し焼肉店『PrivateDinning ko-ju』『多目的ホール スタジオポプラ』『季節料理「みよし」』と複数店舗を経営していたそうです。

まとめ


生まれながらにして王子様だった及川光博さん。今後の活躍にも期待ですね!

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ