飯島直子と元旦那の前田亘輝の結婚式。年下のホストや再婚相手など

2019年10月30日水曜日

芸能・有名人

t f B! P L
女優の飯島直子さんは『DAISUKi!』の人気バラエティ番組や、『ジョージア』のCMに出演され、癒し系女優として大ブレイクされた方です。今回はそんな飯島直子さんについて書いていこうと思います!



飯島直子(いいじま なおこ)の軽いプロフィール




タレント、女優である。愛称は『なおちゃん』『直子姉さん』

横浜市港北区日吉本町出身。ハーキュリーズ所属。

高校卒業後、アルバイト先でスカウトされ、1988年に、深夜番組『11PM』で、芸能界デビューされた飯島さん。その後もバラエティ番組、『スーパーJOCKEY』のレギュラーとして、熱湯コマーシャルのサブ進行役を務めた。

デビュー当初はグラビアモデル的なお仕事を中心に活動していた。

歌手として、網浜直子さんとデュオユニット『W-NAO』を結成し、シングルやアルバムをリリース。『B’z』のカバーもしていた。

飯島直子と元旦那の前田亘輝(まえだ のぶてる)とは1997年に結婚




若いころの飯島直子さんはおしゃれ番長的存在だったらしく、『ワンレン』『ソバージュ』など飯島さんの髪型をマネする若い女性(通称 ナオラー)も多かったと言われています。そんな飯島さんにも過去に離婚経験があるみたいです。その元旦那さんが前田亘輝さんです。

お二人は1997年に結婚を発表しました。当時の飯島さんは29歳で結婚適齢期と言われている年齢ではあったものの、ドラマの主演が増え始めた時期でもあったためファンからはもう少し時期を遅らせても良かったのでは?という声もあったそうな。



元旦那の前田亘輝はどんな人なのか?




前田亘輝さんは1980年代後半から1990年代前半にかけて大ブレイクした人気バンド、TUBEのボーカリストです。

『シーズン・イン・ザ・サン』『夏を抱きしめて』『あー夏休み』などの多くのヒット曲を生み出し、CDの総売り上げ枚数は2500万枚を超えるそうですね。

温厚そうな見た目と違って、超がつくほどの遊び人だったらしく、結婚当初から毎晩のように飲み歩き、朝帰りを当たり前のごとくしてしまう遊び人気質な人だったそうな。

各界で顔が広く、友人が多かった前田さん。特に仲が良かったと有名だったのが和田アキ子さんでした。そのほかにもサッカー界の大御所、武田修宏さんや前園真聖さん、ラモス瑠偉さんといったアスリート達も前田さんの飲み仲間として知られている。

お二人の馴れ初めは?




お二人は東京都内のカラオケ店で初めて出会い、飯島さんが前田さんの大ファンということもあり、すぐに打ち解けたことから交際に発展するまでに時間がかからなかったと言われている。しかし、飯島さんには木村一八さんというという交際相手がいました。

結婚願望が強かった飯島さんは経済力も豊かで家庭的にも見える前田さんに心惹かれて木村さんと別れることを決意しました。交際当初は忙しい合間を縫って前田さんの自宅へ足を運ぶ通い妻状態だったと週刊誌にも報道されていた。



2001年、お二人は離婚




飯島直子さんと元旦那の前田亘輝さんの結婚生活は2001年に終止符を打ちました。離婚理由はすれ違い、前田さんの夜遊びや女遊びだと芸能メディアで報道されていました。ほかにも、前田さんは黒い交友関係もあったそうな。暴力団関係者らしい人たちと夜な夜な飲みに出かけている前田さんの怪しい行動に悩まされていた飯島さんは親しい関係者に度々相談していたそうです。前田さんがほとんど家に帰ってこないということもあり子供は恵まれなかったみたいです。


ホストと交際?




飯島さんは前田さんと離婚後は、元『光GENJI』の諸星和己さんや歌手の河村隆一さん、俳優の伊藤英明さんとの交際の噂がありました。そして、2005年には13歳年下の歌舞伎町のカリスマホストのONLY優さんと交際していたと話題になりました。

飯島さんはONLY優さんに港区にあるタワーマンションやベンツをプレゼントしたり、ホストを辞めさしてインテリアデザイナーの専門学校に通わせたり、さらには都内でバーやブティックをオープンさせるために開業資金を支援したりとすごい尽くしたそうです。

ところが、2007年にONLY優さんが飯島さんではない女性と手を繋いでデートしているところを女性週刊誌にスクープされ、飯島さんはONLY優さんと破局しました。ホストに夢中になったことで、飯島さんの持つ『癒し系』のイメージは崩れ去り、仕事は激減したみたいです。

その後、またしても年下のホストを好きになった飯島さんは『もう一回、結婚していいかな』とトーク番組で話したとか。しかし、そのホストとも破局してしまいます。



2012年に再婚




波乱万丈な人生を続けた飯島さんでしたが、2012年に一般人男性と再婚してることがわかりました。名前や顔写真は公開されていませんが、噂ではお笑い芸人の山口智充さんに似ているため飯島さんも普段から『ぐっさん』と呼んでいるそうな。

お二人の出会いは2009年頃、友人の紹介で知り合ったみたいです。結婚の決め手は飯島さんのお母さんによる強力な後押しだったそうな。旦那さんを一目見て気に入り、これまで仕事一筋で結婚経験もなかったことが好印象だった模様。

旦那の職業は不動産会社経営者




飯島さんは2017年に放送された『今夜くらべてみました』に出演した時に、旦那さんの職業は?という質問に対して『不動産屋です』と不動産会社の経営者であることを告白した。現在の飯島さんは都内のタワーマンションの角部屋に住んでいるみたいです。

旅館も経営してて、料理もピカイチ!子供は?




なんと、実家が山梨県忍野村にあり、旅館を経営してるみたいですね。料理もピカイチらしく、はなまるマーケットに出演した際に旦那さんの手料理の写真を披露したこともあったそうです。

再婚した飯島直子さんでしたが、子供さんは生まれていないみたいです。子供に関しては夫婦同士で話し合いをしてある程度諦めていたのかもしれません。

まとめ


工藤静香さんの親友としても知られている飯島直子さん。今後のご活躍と幸せな生活を送ってほしいですね。

 ※新しい情報が入ってました。↓
飯島直子、実業家夫の“路チュー不倫” 現場撮! ガールズバー勤務の舞台女優…

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ