立花孝志代表の壮絶な過去とこれからの未来、プロフィールなどまとめました!

2019年10月16日水曜日

政治・選挙

t f B! P L
今回は立花孝志代表の経歴&学歴、プロフィールなどまとめていきたいと思います!



立花孝志代表のプロフィール



立花孝志は、日本の政治家、YouTuber。NHKから国民を守る党党首(元代表)。立花孝志ひとり放送局代表取締役。千葉県船橋市議会議員(1期)、東京都葛飾区議会議員(1期)、参議院議員(1期)などを務めた。元NHK職員、元パチプロ、元フリージャーナリスト。渡邉エージェンシー所属

元パチプロとはどういうことなんでしょうか?すごく気になりますね!

NHKから国民を守る党の公約


NHKのスクランブル放送の実現

インターネット投票による直接民主制の実現

調べればすぐにでてきそうな、とてもシンプルで分かりやすい公約ですね!

政見放送にてNHKをぶっ壊す!




この動画はかなりインパクトがありましたよね!ていうかありすぎです…。でも、真面目な話もあって意外と観ていられました!最後に出てくる鉄砲玉?の人もインパクトありすぎでした!

立花孝志代表の経歴や学歴


大阪府立信太高等学校卒業


1986年4月 教師の勧めで日本放送協会(NHK)に入局し、和歌山放送局庶務部に配属される。

1991年7月 NHK大阪放送局経理部に異動。

2005年4月 週刊文春でNHKの不正経理を内部告発し、7月に自身の不正経理で懲戒処分を受けNHKを依願退職する。その後フリージャーナリストとして活動。

2013年6月 政治団体「NHKから国民を守る党」を設立し、初代代表に就任。

2016年7月 船橋市議会議員を任期中に辞任して東京都知事選挙に立候補したが落選。NHKの政見放送で「NHKをぶっ壊す!」などとNHK批判を展開した。

2018年6月 YouTubeに「立花孝志」の名義でチャンネルを開設する。

2019年5月 大阪府堺市長選挙に党公認で立候補。投開票の結果落選。

2019年7月21日 投開票の第25回参議院議員通常選挙に比例区から立候補し当選した。同時に同党は政党要件を満たしたため、国政政党の党首となった。

2019年10月8日 参議院議員を辞職し、同月10日に告示される予定の参議院埼玉県選挙区の補欠選挙に出馬する意向を表明した。10月10日、立候補を届け出て、参議院議員を自動失職した。参議院議員に当選してからわずか3ヶ月足らずで辞職する異例の事態、また、2025年までの任期の参議院議員を辞職して2022年までの任期の参議院議員の補欠選挙に出馬する異例の事態となった。なお、この失職により、新人の浜田聡が近く繰り上げ当選する。

立花孝志代表の生い立ち




幼くして両親の離婚と再婚を経験していたんですね…。小学生の頃には栄養失調で倒れてしまったらしいですね。大変な生活を過ごしていたんですね…。

パチンコに関しての動画も




パチプロとしての発信なども多いですね!

メンタリストのDaigoさんとの関係




メンタリストのDaigoさんと立花孝志代表はそれぞれのチャンネルの動画でメールみたいにやりとりしてるみたいですね!


YouTubeに立花孝志代表の娘さんが登場!!




被り物はドン・キホーテで買ったそうです!

最後に


幼くして両親の離婚と再婚、栄養失調で倒れるなど、今の立花孝志代表からは想像もできない生い立ちでしたね!正義感や行動力で今後も頑張っていってもらいたいですね!

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ