水嶋ヒロ&絢香夫妻に新しい子供!!第2子次女誕生!!

2019年10月19日土曜日

芸能・有名人

t f B! P L
どうもみなさん、今回は俳優の水嶋ヒロさんと絢香さんについて書きました!



水嶋ヒロさんのプロフィール




水嶋ヒロさんは、日本の俳優、小説家。俳優以外にも多岐にわたるコンテンツのプランニングやディレクション及びクリエイターとしても活動している。

 2014年公開の主演映画『黒執事』では、共同プロデューサーとして、本名の「齋藤智裕」でクレジットされている。妻はシンガーソングライターの絢香。2015年6月19日、第1子女児の誕生を報告した。ドラマでは、ごくせん 三沢ヒロ役、仮面ライダーカブト 主演 天道総司役など。


水嶋ヒロさんの生い立ち


幼少時代から小学校卒業までをスイス・チューリッヒのインターナショナルスクールへ通っていた帰国子女であり、英語が堪能である。

スイスで暮らしていた頃は日本人というだけで差別やいじめに遭う経験もしたという。中学入学にあわせ日本に帰国。桐蔭学園中学校、高等学校を受験し入学。

中学、高校ではサッカー部に所属し、高校3年生の時に出場した第81回全国高等学校サッカー選手権大会ではレギュラーのMFとして活躍。同期生の阿部祐大朗らの活躍もありベスト4に進出したが、長崎県立国見高等学校との準決勝では平山相太などにゴールを決められて敗退している。

高校卒業後は慶應義塾大学環境情報学部に進学したが、高校時代のケガの影響もあってサッカーは続けなかった。2008年3月に大学卒業した。


大学在学中の2004年に自分の将来やりたいことや目標を見つけるために一人で海外へ留学してみようと思い、その資金集めのため、何かいいアルバイトがないか探していたところ、仲が良かった芸能関係の仕事をしていた大学の先輩からモデルの仕事を紹介され、ファッションモデルとしての仕事を始めた。

ある日芸能事務所の人から声をかけられ、所属していたモデル事務所ギグマネジメントジャパンから研音へと移籍した。


第5回ポプラ社小説大賞受賞


本名の齋藤智裕名義で執筆した処女小説『KAGEROU』により、第5回ポプラ社小説大賞を受賞したと発表された。同賞はエンターテインメント小説を対象とする文学賞で、第2回から第4回まで大賞受賞者がいないため二人目の大賞受賞者となった。

水嶋は6月に芸名も肩書も伏せたまま原稿を投稿し、大賞決定後に編集者が「齋藤智裕」に会いに行った際に初めて作者が水嶋だったと分かったという。特別賞を受賞した浜口倫太郎が会見で同席した際に「イケメンの上に、性格もいい」と自身のブログで印象を述べている。

イケメンで性格も良くて、小説家でもあるなんて完璧すぎますね!


絢香さんのプロフィール




絢香さんは、日本の女性シンガーソングライター。大阪府守口市出身。所属事務所 レコード会社はA stAtion。かつては研音『ワーナーミュージック・ジャパン』に所属していた。

 血液型は O型。身長157cm。シェリル・クロウ、吉田美和を敬愛している。好きな歌手はザ・ビートルズ、DREAMS COME TRUE、平井堅、Mr.Childrenなど。


2015年6月に第1子女児出産。


2009年の結婚会見で明らかになった絢香さんのバセドウ病。これは、甲状腺ホルモンが過剰に作られてしまう病気で、女性に多い病気です。

その症状には、眼球突出、甲状腺腫、動機などが代表的なものとしてあげられますが、人によって症状はさまざま。

そんなバセドウ病を患う絢香さんでしたが、水嶋ヒロさんのサポートを受け、徐々に調子も良くなり2015年6月には第1子女児出産しました!子供の名前は公表されていません。SNSにもたびたび登場しています。


水嶋ヒロさんと絢香さんに第2子次女誕生!!


水嶋ヒロさんが更新したブログで「理由があってブログを休んでた。たぶん察してくれてる読者もいると思うけど‥そう妻が頑張ってくれたおかげで‥無事に赤ちゃんが産まれました」と報告しました。絢香もインスタグラムで「先日、第二子を無事出産しました」とファンに伝えた。


絢香さんは「やっと会えた喜びと、元気に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。まだ身体は痛むけれど、赤ちゃんの愛おしさに毎日癒されてます。お姉ちゃんになった長女も、より一層愛おしく感じる。当たり前でないこのしあわせに感謝しながら、子育て精一杯楽しみます」と、親指をギュッと握る赤ちゃんの写真を添えた。


水嶋ヒロさんは「可愛い女の子 帝王切開だったからまだ痛そうなんだけど 妻も元気 本当によかった‥新生児ってこんなに可愛かったっけ? すべてが愛おしすぎて‥上の子もこの日に向けてお姉ちゃんになるための準備を毎日続けてきたから‥いざ対面した時はすごかったね 笑 抱っこして離さなかった」と、家族で感激する様子を明かしたそうです!

無事に出産、本当におめでとうございます!


まとめ


家族が増えて幸せそうな水嶋ヒロさん&絢香さん夫妻。これからもより幸せな家庭を過ごしていってほしいですね!

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ