よゐこがYouTubeに参戦!!○○で○○生活とは?

2019年10月18日金曜日

芸能・有名人

t f B! P L
どうもみなさん、今回はよゐこのお二人について書いてみました!



『よゐこ』とは?



よゐこは、濱口優と有野晋哉のお笑いコンビである。所属事務所は松竹芸能。ともに大阪府大阪市此花区出身、大阪市立汎愛高等学校卒。お笑い第四世代の代表格である。

学生時代、同じ中学校に通っていた濱口と有野は、中学3年の頃通っていた塾が同じであったため仲良くなる。有野の方が成績が良かったが、有野が受験する高校のランクを下げたため濱口と同じ高校に進学する。

高校進学後は同じクラスになることはなかったが、授業中に書いた手紙を休み時間に渡しあったり、一緒にトイレに行くなどしていたとのこと。濱口はお調子者でクラスの人気者ではあったが、お笑い芸人は特別な存在として、進路として考えたことはなかった。

その後高校を中退していたかつてのクラスメイトが、吉本興業の養成所であるNSCに入学したことを知り、「そんな身近にいた人が芸人になれるのなら、自分もなれるのではないか」と濱口が考え、就職が決まっていた有野を誘うこととなった。

ちなみにこの同級生は、後のテンダラーの白川悟実である。初舞台当時のコンビ名は「有野&濱口」。

その後コンビ名を「なめくぢ」にするが、それでは売れないと事務所と北野誠に改名を促され、その場に置いてあった幼児向け雑誌の『よいこ』からコンビ名がとられた。しかし当の2人は改名に乗り気でなかったため、ささやかな反抗で「ゐ」の字を使い、現在の「よゐこ」となった。

最初のコンビ名はよゐこではなかったんですね!

2人のプロフィール



濱口 優は、日本のお笑いタレント、YouTuber。お笑いコンビ『よゐこ』のとまどい担当。相方は有野晋哉。

大阪市此花区出身。松竹芸能所属。大阪市立春日出中学校、大阪市立汎愛高等学校卒業。血液型はA型。星座はみずがめ座。妻は南明奈。実家は喫茶店を経営している。

濱口さんはとったどーー!!が有名ですよね!


身長180cm、体重65kg。血液型はB型。星座はうお座。趣味はテレビゲーム。しりとり八段。自他共に認めるアニメ・ゲーム・アイドルオタクである。

特にゲーム好きとしては日本国内のみならず世界的な影響を与えている。2013年頃から老眼を訴えるようになり、番組で細かい文字を読む必要が出てきた際などに老眼鏡をかけた姿を見せることが多くなった。

本人も『ゲームセンターCX』映画版の舞台挨拶で「分厚い老眼鏡をかけて頑張ります」と語るなど、老眼をネタの一つにしている。めちゃイケメンバーからは老眼鏡をかけた姿を「吉田照美に似ている」などといじられている。

ゲームセンターCXってかなり面白いですよね!おすすめです!

YouTubeにてよゐこの○○で○○生活!?




まさかのよゐこのおふたりがゲーム実況する日がくるなんて!!楽しくゲームをやる姿が観ていて楽しいのでおすすめです!ゲストも何人か来たりもします!

現在はよゐこチャンネルにて活動中




動画自体は、よゐこのおふたりがちょっとした企画をやったり、世間話や過去の話などを喋ったりしています!よゐこ好きにはたまらないでしょうね!芸能界のグレーな話なども…

最後に


現在YouTubeでご活躍中のよゐこのおふたり、今後の配信に目がはなせませんね!

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ